身だしなみのシャンプー
暑いですねー
そしてもう7月になっちゃった・・
早すぎる・・。

さて、定位置から外を見張るチロル。
それで見えるのかい?
むむむ・・

見張り中、悪いけどさ、
そろそろ危険な香りを発してきたので、
身だしなみとしてシャンプーしなきゃいけませんね

1人で格闘したので写真はなし

ドライヤーまで終わった後。
ちょっと色男風のポーズ?^m^
さっぱりしたよ。

サラッとなったね。
まだ顎の部分が乾かし切れてなかったけど・・。
夏だからすぐ乾くね^m^

しかも乾かし方が雑だから、
おでこの白いラインがギザギザしてるし(笑)


ご褒美に豚耳スライスを見せたら、一瞬で出しゃばってきた!
はやく!


ちゃんと座ってね。
最初から言ってください。

よく噛みます。

さて、シャンプーもしたし、
週末はちょっと伊豆へ行ってきます

今回はどんなワンちゃんがいるのかな?
仲良くできるかな?ドキドキ。






<おまけ>
夏を乗り切るために、友人に教わったフルーツ酢を作りました
フルーツ酢。

マンゴーとクランベリーでやってみました。

友人の実験によると、1ヶ月以上漬け込むといいらしい。

なので、美味しくなることを願い、待機中

楽しみだな~









1日経ったら、もうシャンプーのニオイとれちゃったチロルにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[2011/07/01 20:09] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<伊豆旅行<ソフトクリームを食す> | ホーム | ドッグラン、アゲイン②>>
コメント
夏はお酢パワー!!
フルーツ酢、我が家も漬け込みましたよ!!
キウイとグレープフルーツとレモンの3種、やってみました☆
酢パワーで、夏を乗り切りましょう♪♪
ワンコも、お酢が飲めれば良いのですがねぇ‥(笑)

週末の伊豆、いっぱいいっぱい楽しんできて下さいねーーーー!!
[2011/07/01 21:08] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
なになにフルーツ酢。
なにやら楽しそうですねー。
わたしもやってみようかしら。。
シャンプした後って、格段と可愛くなりますよね。
色男ポーズ決まってます♪
[2011/07/01 22:21] URL | ichiかあさん #- [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
お、さすがじゃがいもさん、
既に漬け込んでらっしゃったんですね♪
出来上がりが楽しみですよね。
そうですね、暑さに弱いワンコこそお酢が必要ですね^m^

はい、例によってノープランですが楽しみたいと思います^_^;
関東に戻ってきたら真っ先にご一緒しましょう!!(笑)
[2011/07/02 06:59] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ichiかあさん☆
フルーツ酢。
酢と氷砂糖とドライフルーツを放り込むだけなので私でもできました(笑)
色々な割り方で楽しめるみたいなのでいいかも☆

シャンプーしたあと、ふわふわで可愛さ増しですよね♪
シャンプー中の貧相な感じも好きだったりしますが^m^
[2011/07/02 07:02] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ちぃくん、水もしたたるいい男e-446
(けっしてしたたってないけど。。。(笑))

おっ、ここがちぃくんの定位置、ソファーのふちですかね。
かわいいなぁe-446

伊豆かぁ、何かおしゃれな響き.゚+.(o´∀`o)゚+.
楽しんできて下さいね~。
うちはまた近所の公園くらいかなぁ。
天気がよければいいけど。

フルーツ栖、いいですね!
おいしそうe-465
[2011/07/02 21:06] URL | merry #- [ 編集 ] | page top
merryさん☆
ちょっとまだ濡れている感じがいいでしょう^m^
ただの乾かし不足だけど(笑)

そうそう、定位置のソファーのふちです。
ここで見張り番ですよ。

暑くなってくると、お出かけもなかなか大変ですよね^_^;
雨も出かけられなくて嫌だけど・・。

フルーツ酢、牛乳割りで飲むのを楽しみにしてます♪
[2011/07/03 19:44] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
お風呂上りのチロルくん、男前ですな。

我が家ではいろんな飲み物に酢を入れて飲んでます。けほっ!
[2011/07/03 21:22] URL | winpx #- [ 編集 ] | page top
さっぱりしたね~☆
ちぃもシャンプーしたんだけど
今回も逃げ回って大変でした~
ドライヤーは途中で挫折しちゃうもん。
チロルちゃん、顔の毛がフサフサだね♪

フルーツ酢、酸っぱいのかな?
うちはオットが酢って苦手だから・・・(´・ω・`)
[2011/07/03 21:26] URL | yoko #- [ 編集 ] | page top
winpxさん☆
男前だなんてありがとうございます^m^
カフィーちゃんのようにお風呂好きになってくれれば
嬉しいのですが・・難しいようです(笑)

いろんな飲み物に酢を!!
健康的ですね~。”けほっ”って感じ、わかります(笑)
[2011/07/04 09:57] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
yokoさん☆
ちぃちゃんもシャンプーが好きじゃない派なのかしら^m^
うちはドライヤーはカゴに入れてやっちゃうので
逃げられないんですが、やってるこっちも暑くて、
「もういいかー」って早めに切り上げちゃいます(笑)
顔の毛は少し増えてきたかもしれません。あとは尻尾です^_^;

フルーツ酢、私も初めて作るのでよくわからないのですが、
最低1ヶ月漬け込んだ方がいいみたい。
更に漬け込めばどんどんまろやかになるみたいです。
ソーダ割りやジュース割り、水割りなどいろいろできるので
多少酸っぱさは消えるかも?
[2011/07/04 10:03] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/109-37aa4d3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |