謎の200g
実はチロル、病院に行ってきました

注射のあとは眠いの・・zzz

何日か前、
尻尾にニキビみたいなできものがポツっと2つできていたんですが、

痒いのか、チロルがそれを気にしてしまい、

舐めたり、ガジガジ噛んだりするもんだから、

その周辺が赤くなったり毛が抜けちゃったりしてきたもので

更にひどくなる前にこれは一度行っておかなければ!と。

自転車でGO

どこに連れて行かれるかわからず、不安げなチロル氏
<BEFORE>
どこに行くんだろう・・


原因はイマイチわからず、
チロルが舐めたり噛んだりすることでひどくなっているとのことなので、

かゆみ止めの注射1本エイっとされて終了

診察台のチロルはうさぎのように丸まって、
たまに私にへっへっと愛想笑いをして
「もう帰りましょう」なんて感じでした^m^

帰りに川沿いでちょっと散歩して帰りました

病院も終わり、爽やかなチロル氏
<AFTER>
もう心配事はないねー。


ただ!

衝撃なことがひとつ。

体重が・・

200gも増えていました!!

だってこないだ測ったのは1ヶ月前・・。

たった1ヶ月で200gって!?いったい何を??

危険だ。この兆候は危険だ

まぁ確かに9か月のころに去勢手術をして以来、
ほぼ太らなかったチロルなので、私も多少(?)油断していた部分は
あるのですが・・。

ついに3キロ目前の2.9キロになったチロル。

お医者さんは「まだこのくらいなら大丈夫」と言ってくれたのですが、
チロルは骨が細めなので多分これ以上は増えない方がいいと思うので。

すこーし食べる量を減らしてみてます











ご飯減ってるのに気付いてるかな?のチロルにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


[2011/06/25 09:21] | 病院 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<ドッグラン、アゲイン① | ホーム | ひとり相撲>>
コメント
あら・・・
注射がんばったんだね!
早くよくなるといいね~(´∀`)

うちは、ドッグフードしか与えてないから管理しやすくて
体重の増減がそんなにないです。

[2011/06/25 11:28] URL | yoko #- [ 編集 ] | page top
病院おつかれさま(^-^)
暑くなってきたから、ひどくならないうちにお注射は正解ですね☆

ビフォーアフターのお顔の違いに笑っちゃいました^m^
チロルくん、顔に出ちゃうのね(笑)

チワワの200グラムって大きいですもんね!
美味しいもの食べちゃったのかしら^m^
[2011/06/25 13:21] URL | yumi #- [ 編集 ] | page top
yokoさん☆
注射は無反応なくらい平気なチロルです(笑)
やっぱり注射のおかげで尻尾をいじるのが断然減りました。

ちぃちゃんはドッグフードだけなんですね。
確かにそれだといつも一定量だから増減なさそうですね(^_^)
うちはパピーのころは「フードを食べなくなるから」と
一切おやつはあげなかったのですが、6か月過ぎたころから
少しずつ・・。なので管理をしっかりしないとですね!
[2011/06/25 17:49] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
yumiさん☆
病院行ってよかったです。
かゆみ止めの注射は効くみたいで、あまり尻尾を触らなくなりました。
だから治りも早いかもしれません。

ほんと、病院に行く前のチロルはなんであんなにどんよりなんだろう?(笑)
でも確かに病院に行くときしか自転車に乗せてなかったから、
覚えていたのかも?^m^

そうなんです、チワワの200gは大きいです!
オヤツのちぎり方が最近大きくなっていたかしら(笑)
[2011/06/25 17:53] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ちぃくん、かいかい治療してもらってよかったねe-420

あら、そちらのチロルさんも?
こちらのチロルさんも最近200g増えて・・・


なんと・・・


3.3キロぉ~e-350

いつまででかくなるんだい。。。

今おやつはやめて大根を小さく切ったものをやってます。
しゃりしゃりおいしそうに食べてくれますよ。
[2011/06/25 20:46] URL | merry #- [ 編集 ] | page top
merryさん☆
注射のおかげで、痒がらなくなったので
尻尾の赤みもだいぶ引いてきました(*^_^*)

あら、チロルちゃんも肥えちゃった??^_^;
しかも200gと同じだけー(笑)
既に3キロ越えなんですね。先輩だ(笑)
大根とはまた健康的!苦味は大丈夫なのかしら?
美味しく食べてくれてるならいいですね♪
[2011/06/25 23:10] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
お!!2.9kgですか。
ポテトと一緒ですね~☆(←ちょっと嬉しい♪)
あんなに小さかったチロルさん、本当に大きくなりましたね↑↑
増えた200gは横にじゃなくて、きっと縦にですよ?!?!
ポテトの体重が増えると、じゃがいもはいつも「また胴が伸びたのか」と思うようにしてます(笑)
[2011/06/28 09:57] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
そうなんです、2.9キロです。
ポテト君と一緒ですね♪
やはりまた縦に伸びちゃってるんでしょうか・・(笑)
せめてDSSで収まる長さでいてほしいですが^_^;
チロルも今日でちょうど1歳半、ついに人間年齢20歳になってしまいました。
成人だ~^m^
[2011/06/28 17:20] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/106-02754669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |