悩ましいサイズ
チロルは胴長チワワだ

最近の洋服サイズはDSS(ダックスSSサイズ)


そしてふと最近つなぎの服が欲しくなったチロ兵衛。
初めての試みです。

サイズはどうなるんだろう?と熟考の末に買ったのがこちら。


スカル柄のパンツの方は、インナー付きパンツ、ってものなんです
これに上を着ればいいだけ
上下つなげる必要がないし、
ちょいと丈が短くなった洋服もまた日の目を見ることができるんじゃないの?なんて
ちょっとせこいことも考えつつ(笑)、便利そうだったので

さあ、サイズ確認のために試着しましょう。

もしかしたらサイズ交換かもしれないので、
値札を付けたままですが(笑)

まずはつなぎ。




これはDSSです。
よく考えたら、着丈はダックスサイズでピッタリかもしれないけど、
そうするとパンツ丈は短いのかな?と思ったけれど。

まあ、
ちょっと短くても短パン気分でいいよね夏だしね^m^
初めてのつなぎ服



そして、インナー付きパンツ。
実はこっちは何と小型犬用Mサイズ(!)
どうでしょう?

DSSと迷ったけど、足の長さのことを考えて・・。
でも小型犬のSSだとやっぱり着丈が足りなくて・・(笑)

さすがに足の長さが足りないです(笑)
何て言ったって、Mサイズは4~5キロ対応ですから!
でも胴の長さはピッタリなんて・・どうなってるの・・

これもこれで何だか可愛いけど、
歩きづらいから、得意の(!?)裁縫でお直ししましょうか。


疑いの目を向けるチロル

そして胴長チワワのつなぎ服選びは難しい!と思ったチロ兵衛なのでした・・。







お直しはいつしてもらえるのか!?のチロルにぽちっとお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2011/06/15 22:18] | おやつ・グッズ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<アボカドおじさん | ホーム | 公園散歩。>>
コメント
わかるっ!!!
かなりちぃくん、疑ってますね(笑)
お顔がいい表情してます。

うちにも胴長チロルがいらっしゃいます。

服選びは既製品はDSSです。うちも。
つなぎには手が出せないままです。
絶対丈がおかしなことになるも~ん。

ワンピースを買ってもつんつるてん。。。
あぁ難しい。

短パンのちぃ君、
光GENJIみたいでかっこいいよぉ~e-420



[2011/06/16 10:10] URL | merry #- [ 編集 ] | page top
可愛い~♪
どちらもとってもお似合いですょー☆
ダックスサイズだとパンツ丈も
そのままで大丈夫そうですね!

既製品ってサイズにけっこう悩むよね~
ペッパラのは、今持ってる3Sは胸周りパツパツで、、
ワンサイズあげると着丈が長い・・

↓オテ、ちゃんとできてるね(^^)
最近のちぃは、ごはんのとき
焦りすぎてかなり煩いです。。

[2011/06/16 12:07] URL | yoko #- [ 編集 ] | page top
merryさん☆
おぉ、チロル嬢もDSS仲間でしたかっ^m^
パンツがついていると、足の長さまで考慮しなきゃいけないので
迷いますよね(笑)
でもスカートだったら、問題ないのでは??
あ、ワカメちゃん並みのミニスカートになっちゃったり!?^_^;
ほんと、難しいですねー。

短パンは何気に光沢あるんです(笑)
光GENJIとは・・世代が同じでよかったです^m^
[2011/06/16 20:06] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
yokoさん☆
ありがとうございます(*^_^*)
そうなんです、
インナーパンツの方もDSSでよかったかなー、と思いました^_^;

確かに既製品はサイズが難しいですよね~。
ペッパラは3Sサイズの頃までは買ってましたが、
最近買ってないので、どのサイズになるんだろう・・。

オテ、できるようになりました☆
yokoさんの記事を読まなかったら放置したままだったから
とっても感謝してまっす♪
[2011/06/16 20:35] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
折り返し
そうそう。同じことがちっぴーにもおこります。
ちっぴーはかみしものようになった裾を、2回折り返してはいていますよ。ププ
[2011/06/17 21:37] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん
そうですか・・ちっぴー店長も・・。
やっぱりDSSサイズのチワワには
つなぎのサイズ選びは難しいんですね^_^;
ちっぴー店長、2回もロールアップしちゃってるんですね^m^

私は裾を引きずってトテトテ歩くチロルを見たとき、
頭の中に「殿中でござる!」のセリフが思い浮かんでしまいました(笑)
[2011/06/17 21:48] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/101-3b1b3ada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |