ちょっと雨降りでビックリ
さて、白河小峰城をあとにして、次の目的地へ・・・
途中、ポツリポツリと雨が降ってきた~

駐車場に着いたときは、傘が必要なくらいに・・

やって来たのは、
P4150652.jpg
南湖神社
松平定信公を祀っている神社です。
P4150653.jpg
チロルがチラッとしています(笑)
あ、ちなみに1枚目もひそかに^m^

ここで、新しいご朱印帳をゲットして、
桜の時期限定のご朱印もいただきました

そうこうしていたら、雨が上がってきた・・・
P4150657.jpg
ので、パチリ
ここはワンコとの参拝OKです

P4150665.jpg
こちらも枝垂れ桜が素晴らしいとのことで期待してきたけど・・・
P4150666.jpg
やっぱりまだでした~残念

その代わりにこちらがキレイに咲いてました
P4150654.jpg
八潮ツツジだって。ツツジなんだ~
P4150659.jpg
ピノさんは
P4150664.jpg
こんな感じなので、断念(笑)

P4150668.jpg
参拝を終えるころにはすっかり雨も上がりました!

さて、この南湖神社は南湖公園の中にあるのですが、
松平定信公が造った庭園で、
一般に「公園」という形で開放したものとしては、日本最古のものだそう。
P4150675.jpg
こちらで有名なのが、
P4150669.jpg
「南湖だんご」
P4150671.jpg
4軒かな?お店が並んでいて、
それぞれこだわりのお団子を出しているみたい。
食べたいよ~
期待のお顔のチロル
これはかなりモチモチなのであげられないよ~
とっても美味しかったですこしあんだったら最高だったな(笑)

P4150672.jpg
こちらのお店でも、お持ち帰りで買ってみました

P4150676.jpg
湖の周りをお散歩してから、お宿に向かうよ~
駐車場のおじちゃんに「めんこい子たちだねぇ」と言われたチロピノ
「めんこい」って生で聞いたの初めてかも^m^


P4150678.jpg
白河のマンホールをパチリ








次はお宿でのんびりか!?のチロピノにぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2017/04/21 20:21] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
| ホーム |