シャボテン公園再び①
今年最終日ですが、伊豆旅行記始めちゃいますよー(笑)
チロルのお誕生日、
我が家は旅行に行きましたよ
富士山
雪を被っている富士山、キレイです。

少し渋滞に疲れながらも、こちらに到着
シャボテン公園①
伊豆シャボテン公園
前回、運悪く見られなかったカピバラの露天風呂を見に来ましたよ
前回の様子はコチラ

開始時間ちょい過ぎに着いたので急ぎ足で

と、見つけちゃったこれ。
どんな子かしら
「チンパンジーのピノ」の札が!!
チワワのピノとパチリ(笑)

さっ、チンパンジーのピノさんも見たいけど、
カピバラさんに急ぎますよ

と、着いたらスゴイ人だかりだったので
シャボテン公園②
とりあえず、お隣のカラフルなコンゴウインコをパチリ

カピバラさんは・・
思ったよりすごい人で後ろからでは見えません・・
見えないのよ

ちょっと待って、人が減ってからのぞきました
入浴中①
今回はちゃんと入ってる!!
ゆず湯に入ってるんだねぇ^m^

混んでるため、やっぱりのんびりとは見れないので、

お宅訪問
カピバラのお家にお邪魔。実寸大なのかな?

お邪魔しました・・
お邪魔しました

少し時間も経ったら空いてきたので、
もう少し近くで見られました。
入浴中②
あったかそう

入浴中③

お風呂は羨ましくない・・
チロピノはお風呂好きじゃないから興味なし(笑)

目的は果たせたので、園内をお散歩開始

やっぱりチンパンジーは寒そう
シャボテン公園③

前回のありえない強風っぷりほどではないけど、やっぱり風強い
山の上にあるからかな?

ペリカンが近くに出現。
シャボテン公園④

そして、寒い時はやっぱりここ!のサボテンの温室へ。
シャボテン公園⑤

いろんな種類のサボテンがありますよ
シャボテン公園⑥
可愛い立て札^m^

シャボテン公園⑦
門松風のサボテン。

珍しく
ここでチロル、大きいサボテンが怖かったのか(?)
岩に乗って珍しく抱っこを要求。

ちなみに、ピノは寒くてブルブルだったのですでにスリングインです。

シャボテン公園⑧

温室は暖かくて、時々暑く感じるくらい。
シャボテン公園⑨

ここにも動物がいて。
シャボテン公園⑩
これはパカっていう動物。げっ歯類だからカピバラとも仲間ですね。

シャボテン公園⑪
アルマジロの動きにくぎ付けのチロル(笑)

さて、もう少しサボテンを楽しみますよ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最後になりましたが・・

これで今年のブログ更新はラストです

今年もいろいろお世話になりました。
来年もまたまたよろしくお願いいたします。

皆さま、良いお年をお迎えくださいませ

良いお年を














また来年お会いしましょう、のチロピノにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2013/12/31 09:50] | 旅行(伊豆) | トラックバック(0) | コメント(9) | page top
| ホーム | 次のページ>>