ついに導入!
このたび、我が家もついに購入してしまいましたっ

じゃーん!!
いきなり箱乗り!
普段は組み立て等、一切チロ父さんにお願いするのですが、
これは楽しみで、張り切って自分で組み立てちゃいました^m^間違ってないといいけど(笑)


ペットカートです
(そしてチロルの浮かない後ろ姿にご注目

チロルだけの時は特に必要だとは思わなかったのですが、
ピノをお迎えしてから、ちょっと欲しくなっちゃいました

例えば、アウトレットなんかのペットOKのお店に入ったりするとき。
いちいちバッグに入れるのって意外と大変。

しかもチロルはバッグ嫌いですから(笑)
浮かない顔
「これも好きじゃないけど」どよーん過ぎやしませんか

住んでいるマンションも、
廊下や共用部分は下に降ろしちゃいけないため、

お散歩の時はチロル抱っこ、ピノスリング、で頑張ってますが。

お出かけする時なんかは、
荷物もあるから、抱っこだと結構大変手もふさがるし。

そんなこんなで渋るチロ父さんを説得し、購入に至りましたよ

ピノは大丈夫よ

カート選びに際して、我が家はいくつかポイントがあって。

ピノのドライブボックスになること
普段はキャリーバッグに入れているのですが、狭いので、長距離だと・・
ちょっとラクじゃないわ・・
・・かわいそうです

バッグが大きめ
チロルがパーソナルスペースを大事にするタイプなため、ある程度の広さが必要・・。
なぜここに入ってるの?

屋根が幌タイプ
ご存じの通り(?)、チロルはバッグの蓋を閉めることが大嫌い
電車で出かけるときはこれで一苦労なんです
なので、幌タイプの屋根なら抵抗も少ないかな、と。
蓋しめたよ
蓋を閉めてみました。

チロルもちゃんといるよ
「チロルもいるよー」

と、色々な条件を鑑みて、選んだのがこちらなんです^m^

だいたいの条件はクリアしたのですが、
本当はもうちょっと軽いのがよかったことと、
届いたらやたらデカい!(特に後輪が!)と思いました(笑)
まー、実物見てないので仕方ないか


チロ父さんの帰宅時にも披露!
見て見てー!
ピノ、いつも箱乗り

カートに乗せているので、
ふたりのこんな接近ショットも撮れましたー

チロルとピノです。

少しずつ使って、慣らしていきたいと思います








これでお出かけするのいつかなー?のチロピノにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  
[2012/09/29 09:09] | おやつ・グッズ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
| ホーム | 次のページ>>