涼を求めて
ピノが抜糸をする前の週末のこと

準備できてるよ
「今日はどこ行きますか?」と準備万端のチロル

涼しいところに行きたい!
騒いでいたら、珍しくチロ父さんが自らリサーチして
連れて行ってくれました

富士山方面へ
富士山が近づいてまいります

到着した場所は・・
富岳風穴

富岳風穴』なり。
洞穴内0℃とな!!こりゃ期待できますよー^m^

ちなみに『鳴沢氷穴』も近くにあるのですが、
そちらはワンコNGですので、ワンコ連れは風穴へ行くのがよろしいかと

風穴まで森の中を少し歩きます。
風穴までの道のり
でも木陰なので、日も当たらない分涼しめです。
いいお散歩できるね

少し歩いたらすぐ風穴の入り口。

入場料大人280円(HPに割引券ありちょびっとだけどー(笑)
ワンコは無料。

小さいワンコは抱っこやバッグで入洞OKです。
でも足元が濡れていて、階段もあるので、
抱っこよりは手が自由になるバッグやスリングの方がよいと思います。

チロピノも準備OK
バッグIN
スリングIN

写真撮って
記念写真

いざ!
この暑い夏に0℃の体験です!!わくわく

風穴入り口
石段を下りていきます。
ここの途中くらいが感覚的に一番涼しく感じたかも・・
大人げなく歓声をあげてしまいましたよ^m^

濡れているので慎重に・・
ゆっくりとね

こんな低い場所も通りつつ、
低いから頭に注意
洞穴を進みます。

もうこの中はずっと涼しいですよ。ひんやり
0℃と言っても、暑い外から来たので、「寒いっ!!」とはならないので大丈夫。
涼しい、ひたすら涼しい天国じゃ~

氷の池
氷の池だって!!
説明によると、昭和初期まで夏期はこの洞穴内の氷を関東一円に出荷していたそうな。
すごいな

天然冷蔵庫ー!!
天然冷蔵庫①

繭玉や、
天然冷蔵庫②

種子を保存しておくようです。
天然冷蔵庫③

チロルも冷蔵庫を見学。
ふむふむ

テンション低め
ピノもおとなしいね。

いい子でしたー
2人ともいい子に見学できましたー

それにしても、
外に出たら途端に暑かった当たり前だけど^m^
でも、ちょっとの間でもヒンヤリと素敵な時間を過ごせました

あ、ちなみにここは青木ヶ原樹海の中なんですよ。
樹海
青木ヶ原樹海と言うと、
たまにワイドショーで出てきますよね
ちょっとドキドキしてしまいますが

樹海をお散歩して
お散歩♪
この道を25分ほど歩くと、鳴沢氷穴に着くらしいです。

私たちは次の目的地に向かいますよー






涼しくて最高~♪のチロピノにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2012/08/31 21:48] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
| ホーム | 次のページ>>