真面目で甘えん坊
3連休、いかがお過ごしでしょうか^m^
我が家は明日はどうしようかな?と悩んでいるところ。
夫婦共々花粉症なもので・・
お出かけは好きだけど、やっぱり億劫になるんですよね

さて、連休初日は。

先月の雪で延期になっていた、しつけの個別レッスンでした

レッスン大好き

この日の課題は「ドライブレッスン」と「ピンポン吠え」

車に乗ってから、30分は落ち着かなくて吠えるチロル
乗せる前に少し歩かせると多少いいのですが、
時間的にそうもいかないときもあるし・・。

それと、チロピノ共に、
ガソリンスタンドやドライブスルーなどでの吠え

これを改善したくて。
店員さんが何を言ってるか聞こえませーん

前回と同じく、先生が乗ると途端にいい子になるんだけど(笑)
スタンドやドライブスルーでは期待通り(?)普段の姿を見せてくれました

そのあとは、我が家に来ていただき、
ピンポン吠えに対するレッスン。

やっぱり「マット」は基本。

ピノがすぐ立っちゃったりして、前に勉強していたことが抜けていたので、
もう一度勉強し直し。

またこれから毎晩(?)少しずつやろうね

お勉強のあとは、大好きな先生とのふれあいタイム。
ふれあいタイム①

妖怪なめなめになっているチロル
ふれあいタイム②
それを電気ストーブに当たりながら、眺めるピノ(笑)

ふれあいふれあい

しまいには・・こーんなんなってました^m^
びよーーん
チロルの足がぴーん・・(笑)

真面目で甘えん坊と評価されたチロルです。

頑張りました
この日も頑張りましたー

ペぇ先生、ありがとうございました












いろいろと頑張ることがあるよ、のチロピノにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2014/03/22 20:39] | しつけ・教室 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
しつけ教室・15回目
先週末、
しつけ教室に行ってきましたよ
今回もグループレッスンに参加させていただきました。

遅刻したチロルです
場所は「RUN DOG RUN」
残念ながら今月で閉店なので、最後に来られてよかった

何やってるの?
チロピノ兄妹何やってるんだろう??^m^

前回は小春日和の予報に騙されて、寒くて風邪引いちゃったので
今回は厚着で行きましたよ

の前に大遅刻をやらかした我が家(笑)
普段休日でも7時半くらいには目が覚めるので目覚ましをかけなかったら・・
おぉ・・・起きて青ざめました^_^;
みなさま、すみませんでした


こたろうくん

くるみちゃん

チロピノ、前回の宿題にOKをいただき
今回はまた違ったパターンの箱入れの宿題をいただきました。
宿題できたよ

最後のランチは、
やっぱり初めに食べてお気に入りだったチキンプレート。
チキンプレート
このチキンに付けるソースがとっても美味しいの・・

ワンコたちにはmaoさんからケーキの差し入れ♪
あれは・・
チロル、ガン見(笑)

雪だるまいただきます
チロルさん、かなり顔が傾いてますが・・

最後に外で集合写真
がんばるよ

ポジション決めがなかなか難航しましたが^m^
集合写真
そしてチロル、いつの間にか勝手に移動(笑)

気を取り直して。
戻されて
良くできました!かな?

ガールズオンリー
ガールズオンリーも

この日も楽しくレッスンできました。
先生、みなさん、ありがとうございました

そろそろ、日常で少し困っている細かいことを直していきたいのもあり、
次回は個別レッスンを入れようと思っています









RUN DOG RUNさん、ありがとう、のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2013/12/18 22:00] | しつけ・教室 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
しつけ教室と心配なこと
まめくんだじょ
まめくんのセクシーショットで始まったのは

RUN DOG RUNさんでのグループレッスンです。
今回はチロピノ両名で参加させていただきました

横からだじょ
ちなみに横からのまめくん(笑)落ち葉をご堪能

少し遊ぶ
ランで少し遊んで(くんくんして)から。

それぞれの宿題の披露と今回の課題をやります。

先月は忙しくてレッスンに間が空いちゃったけど、
追い込みで宿題頑張りました(笑)

お家とは勝手が違うので、いつも通り出来るわけではないのですが。

上達したと褒められましたよ
もう少しで箱入れを卒業できるかな?^m^

この日ご一緒した生徒さんは。
イヴくん
はじめましてのイヴくん。

ももちゃんくるみちゃん
ももちゃん、くるみちゃん。

まめくん
冒頭にも登場したまめくん。

ロビンくん
ペロウィンでお見かけしたけどほぼ初めましてのロビンくん。

チロピノ入れて、計7ワンでした

途中ランチ休憩
エビドリア
これはエビドリア♪

ハンバーグ
チロ父さんはきのこたっぷりハンバーグ。

ここのランチはボリュームもあって美味しいんです
でもこちらのお店、12月で閉店となってしまうのですさびしい・・

午後は外でレッスンをして。
この時ちょっと寒かったせいか、週明けに熱で寝込んだ私・・(笑)
この日もみんな頑張りましたよ


ところでこの日、
チロルに心配なことがありました
ちょっとね

ランにいたとき、
走ったあとにびっこを引いてしまったんです

ピノも要注意なのよ
ピノは一度びっこ引いたことがあったので病院で診てもらったことがあるけど、
チロルは初めてだったのでビックリしちゃった・・

ペぇ先生に教えてもらって、
足を伸ばしたり、マッサージしたりして。
そのあとは普通にしていたけど。

その後も何日かは安静にしていたし、
今現在は散歩したり普通に生活していますが何ともありません

これからはピノだけでなく、
チロルも気を付けてみていないとダメだな、と思いました













サメパウダー多めで!!のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2013/12/01 20:59] | しつけ・教室 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
ソロでレッスン
お久しぶりのブログです・・
特に書くこともなく、ネタ探しの気力もなく・・
日々過ぎておりました^m^

さて、今週はピノだけしつけ教室に参加しました
チワワーズさんのグループレッスンに特別参加させていただいたんです。
みんなで
先生から頂いた写真

いつもと違うカフェ。

チロ兄ちゃんはいなくて、ピノだけ。(電車だったのでピノだけで精いっぱい・・

アウェイの状態でのピノは、おとなしかったです(笑)

こちらのレッスンはランチ&ドリンクも付いてます☆
ランチ♪
ボリュームたっぷりで大食いの私にはぴったり^m^

今回のピノは、
宿題もそうですが、カフェでの様子も見ていただきました。

課題は緊張からか(?)家でやっていたよりはうまくできず・・
家では変化を付けるやり方をしてなかったので、今度はその練習です。

お昼を挟んでのレッスン。

終わった後はおしゃべりタイムも始まり、ワンコたちはまったり・・zzz

ご一緒したワンコさんたち。
レッスン仲間①
初めましてだったふーちゃん、シャーちゃん。

レッスン仲間②
いつもお上品なくるみさん。

レッスン仲間③
お久しぶりだったいぬだまりのマルセルくん、ジュリ姐さん、セイランくん。

レッスン仲間④
2度めましてのくまくん。

ご一緒したみなさん、混ぜていただいてありがとうございました

初めましてだったはぐちゃん、べあちゃんのお写真は撮りそこねた・・

そしてピノの写真は一枚もない(笑)
帰りはちょっとラッシュ時間に当たったけど、電車もバスもいい子でした


帰宅後。

長時間のお留守番ご苦労様、のチロル
今日は何やったの?
「ピノは何を習ってきたのかな?」

そしてチロルも自主練
乗せてます
フードを手に置いて、マテの練習を最近地味に始めました(笑)
チロル、右手は出来るけど、左手に置かれるのはなぜかダメみたい・・。

マテだよー。

ヨシ!
サッと!!
ブレるくらいの速さで!

お疲れピノ
「ピノはあれ、できないわ・・」
ちょっとお疲れ顔のピノです。1日頑張りました~









台風が来るのかー!?のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2013/09/14 22:07] | しつけ・教室 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
しつけ教室・13回目
今月も早くもやってきてしまったしつけ教室の日
宿題が進んでないと1ヶ月が早い・・(笑)

さて、この日は・・
お得意のカメラの充電切れが発生
ラン①
教室が始まる前のランの写真しかない

今回も満員御礼計12頭。

ラン
チロピノは、
ようやくカゴ出しに合格を貰え、
次は距離を出していくことに。

「頑張ったね」と先生に褒めてもらえましたよ

なかなか抜け出せないので、
飼い主(チロ父さん)も日々頑張りました^m^

ラン
どうやらチロルはパピヨンさんがお好きなようです

ラン

でもまだまだ頑張らないといけないこともあり・・
日々精進ですね

レッスン後
これはスマホ撮影。

この日は前の時間のレッスンを受けていたお友達とも
たくさん会えてご挨拶できたり、嬉しかったです









日々是精進、のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


[2013/08/21 21:23] | しつけ・教室 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
| ホーム | 次のページ>>