あれ?なお出かけ
さあ、GWの記事もようやくラストです♪

GWも終わりに近づいたある日。
実家のももちゃん家に行ってきましたよー
P5041412.jpg
徘徊の時に転んじゃうのを元に戻したりするので、
母は腱鞘炎になってしまったそうです
私も少しの間やりましたが、結構力がいるんですよね。
ずっとはやっぱり大変・・・

P50414141]
相変わらず、到着したと同時にウェルカムトマトを頂くチロピノ

ももちゃんと父にお留守番してもらい、
あいかわ公園に行ってきましたよー
P5041415.jpg
が、さすがGW。
公園の駐車場に入るのに30分かかりました普段ならあり得ないことです。
隣接して宮ヶ瀬ダムや牧場もあるので余計混んでいたのかも・・

のわりには・・
P5041438.jpg
目当てにしてきたツツジはもう・・終わり・・?(笑)
つつじ祭りのはずなのですが・・

とりあえず気を取り直してお散歩を。
P5041416.jpg
チロピノはお花が咲いていようが咲いていまいが、
関係ないもんね~♪
P5041418.jpg

P5041424.jpg
チロピノ、ルンルンでーす♪

あちらに見えるのは、宮ヶ瀬ダム。
P5041425.jpg
放流はしてませんね。

P5041426.jpg

P5041432.jpg
チロルがめっちゃ楽しそうでした

P5041435.jpg

よくわからないけど、あったのでやってみる顔出し。
P5041439.jpg

そして、ソフト~
P5041443.jpg
せっかく渋滞してここまで来たからね(笑)

P5041447.jpg
今度は宮ヶ瀬ダムの所もお散歩したいな~

ブログ登場はお久しぶりかな?きなこさん
P5041456.jpg
パパイヤのオヤツをあげてます。
お手手が可愛い

で、これ、緊張状態なんです
P5041461.jpg
ヘリコプターの音がしたときかな。
ウサギって危険を仲間に知らせる時には、
足をダン!ってやるんですって。この時もしたんですよー
そうだよね、吠えないから、何かで音出さないといけないもんね。

こんな感じで、我が家のGW話はおしまい~

P5121493.jpg
GW疲れが出たかな??^m^








これにてGW話は終わり!のチロピノにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2017/05/22 22:00] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
今年も始めました☆
ようやくGWも5月に入りました~

GW中の某日、こちらに参りましたよ
P5031375.jpg
ワンコはテラス席のはずなんだけど、
去年は強風で、今年はなぜだかわからないけど、テラス席を閉めていたので
去年と同じく店内に案内されました
P5031376.jpg
「何が来るのかな?わくわく」
P5031379.jpg
「ピノもいるわよ」

来ました~!
P5031381.jpg
今年初のかき氷♪
悩んだ挙句、去年初と同じく塩キャラメルグラノーラにしちゃいました^m^

チロ父さんは苺フロマージュ。
P5031386.jpg
氷のとこだけチロピノに分け分け。
P5031387.jpg
「いいなぁ。すぐ終わっちゃったよー」

ごちそうさまでした~大満足♪
今年もいっぱい食べるぞー(笑)

そのあとは・・
P5031392.jpg
近くの駒沢公園に来ましたよ

この日は
P5031393.jpg
「オクトーバーフェスト×世界のソウルフード」のイベント開催中でした
P5031394.jpg
食券を買うシステムだね。
P5031395.jpg
なかなかのお値段で、買った食券すぐに終了(笑)

P5031403.jpg
これがゲットしたもの~
P5031397.jpg
ビールは飲みませんので、フードだけ(笑)
しかも肉ばっか^m^
かき氷食べたばっかりで、あんまりお腹空いてなかったんだよね
チロ父さんは白玉を付けたことを後悔してました(笑)私は後悔していません、ププ

P5031401.jpg
これは、チロルにはあげられないよー

P5031402.jpg
思いの外、すごく混んでいてビックリしました
その日のTVで、ヘリが上から撮った、人が集まる場所の映像で、
ここも出てましたー

帰宅後。
P5031408.jpg
スヤスヤ~
P5031411.jpg
ヒトもワンコもいっぱいいて、疲れちゃったかな?







かき氷の季節が始まった~!のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2017/05/19 21:24] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
里山ガーデン♪②
さて、里山ガーデンの大花壇を楽しんだら。
P4291327.jpg

エントランス付近にあるテーブルでランチを
数台のフードワゴンが来ているので、その中からチョイス。
P4291329.jpg
それぞれ違うワゴンで買いました。
チロ父さんはベジミートのタコライス?
私は何だろ・・チキンだったのは覚えてる・・(笑)

P4291334.jpg

P4291336.jpg
そんな中、瀬谷区のゆるキャラ?せやまる君が歩いてました^m^
この場所は旭区のようですが・・・謎

で、デザートはもちろん・・・
P4291339.jpg
これ、下がジェラートで上にソフトが乗ってるんです♪
ころららちゃんブログ見てて、絶対食べたいと思ってたの^m^
フードワゴン来てて良かった~
あ、ジェラートはマンゴーにしました。

P4291341.jpg
完全に期待のお顔^m^
P4291343.jpg
待ってるピノ、舌が出ちゃってるー
P4291344.jpg
美味しかった~

さて、
腹ごなしに違うルートで周ってみますよ

可愛いサイズのツリーハウス
P4291348.jpg
「ぼくのおうちにようこそー」

P4291351.jpg
上の通路から見た大花壇
P4291355.jpg
反対側だよ。
P4291357.jpg
チロルの視線の先のピクニックエリアはワンコNG

ちょっとだけ山道に入っていくよ~
P4291358.jpg
所々にある蝶々は
P4291363.jpg
横浜市の中学生の作品だそう。
P4291361.jpg
「みんな上手だね~」

ここを抜けたら、大花壇に戻って、エントランスへ。
大満足で帰りまーす♪

P4291372.jpg
そして、この色合いがかなり気に入ってしつこく撮る私・・(笑)

期間中にまた行きたいなー、無理かなー






またあのソフト食べたい!のチロピノにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2017/05/16 23:17] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
里山ガーデン♪①
ようやくGWの記事に入りました~
でもまだ4月・・・(笑)

GW初め、緑化フェアの会場のひとつ、
里山ガーデンに行ってきました
P4291253.jpg
いいお天気~

早速ですが・・チロピノを探せ!!
P4291254.jpg
イ〇トを探せ!みたいになってますね^m^
P4291256.jpg
ここでした~
P4291260.jpg
綺麗な色合いで植えてある~

P4291262.jpg
山の中なので、空気が気持ちいいです
P4291263.jpg
これは全部、横浜市の小学生の作品らしいです。
可愛い~

歩いて行くと、
P4291271.jpg
鯉のぼり~

下から撮ったら、ナナメになっちゃった・・・
P4291282.jpg
でもチロピノがいいお顔してるので載せちゃう^m^
角度の乱れは心の乱れ・・・(笑)
最近、多いのよね
P4291285.jpg

園内にはトレインも走っているよ~
P4291291.jpg
「お客様が乗車中でーす♪」

そして、メインの大花壇
P4291296.jpg
すごくキレイだったけど、上手く撮れない・・・(笑)
P4291302.jpg
チロルー!ピノー!
P4291303.jpg
撤収中
P4291312.jpg
ふたりともオヤツに注目・・・

P4291313.jpg
キレイだねぇ・・・
P4291314.jpg
横浜市は、みどり税ってのも徴収されているのですが、
こういうことに使われているのかな・・・
P4291316.jpg
芝生の枠の中に綺麗にペチュニアが植え込まれているよ

P4291321.jpg
ちょっと休憩中。
木陰だとお目目パッチリだねー

P4291326.jpg

大花壇を満喫して、
早いけどランチにするよー

もう1回、続く~







とってもキレイだったよ~!のチロピノにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2017/05/14 17:34] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
春のハマ女子散歩Ⅱ
さて、
ハマ女子散歩の続き~

てくてくと、山下公園まで来たよ
P4251167.jpg
おっきいガーデンベア~

持ち上げショットに挑戦したけど・・・
P4251169.jpg
予想はしてましたが・・・(笑)

P4251174.jpg
このへんのチューリップは終わりかな、でもカラフルでキレイ♪
P4251177.jpg
なるべく眩しくないところで撮影・・・^m^
P4251181.jpg

どんどん歩いて行くよー

定番の写真スポットにて
P4251185.jpg
あずピノいますよー(笑)
P4251193.jpg
「いるよー」

P4251196.jpg

P4251199.jpg
あずきちゃん、もう歩く気なしね・・・

赤レンガ倉庫の方まで来たよ~
P4251201.jpg

P4251203.jpg
おねーさま方に見守られながら撮影^m^
P4251208.jpg
そして、おねーさま方に大サービスのあずきちゃん

P4251213.jpg
可愛いマンホールみっけ

最後は、マリン&ウォークまで来ました~

オサレ撮影スポットの階段にて
P4251217.jpg
ネコさんに狙われたピノ子
それっぽいでしょ?
P4251229.jpg
ふたりともお目目パッチリ、よくできましたー

で、2Fのお店のテラス席でお茶したよ
P4251237.jpg
いい眺めでのんびり~
P4251242.jpg

P4251238.jpg
yumiさんの。
P4251240.jpg
私はこれ~
美味しかった、と記憶してます(笑)

P4251243.jpg
いっぱい歩いて、モデルして、疲れたピノ

yumiさん、あずきちゃん、
楽しい女子散歩、ありがとうございましたー

帰宅したら、
P4251246.jpg
チロルが元気に待ってましたよ~







ようやく次からGWのお話だよ~、のチロピノにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2017/05/11 22:11] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
| ホーム | 次のページ>>