箱根&小田原の旅・その参
さて!
旅行記、さくっと今回で終わらせちゃいますよ~
ちょっと長いかもしれません

お宿は、
P9091311.jpg
東急ハーヴェストクラブ箱根甲子園
「おにーさん」が手配してくださいました
P9091312.jpg
こちらにお泊まりです。
P9091314.jpg

あ、ちなみに、
お宿近くのコンビニで、無事にNeo家とも合流できました

荷物を置いて、まずはペット温泉へ
P9091317.jpg

P9091324.jpg
入ったのは男の子のみ。
P9091325.jpg
「これは?お風呂?足湯?」とキョトン顔のチロル^m^
P9091331.jpg
微妙な距離でNeo君と一緒に入浴(笑)
P9091333.jpg
お水苦手なピノ、見学でよかったね^m^

夕飯は予約でお外に食べに行くので、
その時間までお部屋でまったり
P9091335.jpg

P9091315.jpg
Neo家が行ってゲットしてくれた黒タマゴをいただいたり。
P9091337.jpg
吞んだりしたり
P9091345.jpg
ワンコたちはちょっとお疲れのご様子
P9091347.jpg
P9091348.jpg
P9091349.jpg
ピノは撤収中。
でも、出せ~と要求吠えしないのがいいところ
チロルはするもんね(笑)

そんなこんなで、ワンコたちにはお留守番してもらい、夕食のお店へ。
中華のお店でした
ババッとお料理を。
P9091350.jpg P9091351.jpg
P9091352.jpg P9091353.jpg
P9091354.jpg P9091355.jpg
結構いろいろ食べましたね^m^
どれも美味しかったでーす♪

お部屋に戻ったら、
やはりまた飲み会・・^m^
写真はなしで、この日は終了

そして、翌朝

前日に調達した朝ごはんを食べ、準備して出発~

まず来たのは
鈴廣 かまぼこの里
P9101363.jpg
ワンコは入れないので、順番にお買いもの~。
P9101364.jpg

P9101362.jpg
オヤツで注目させてパチリ、の練習(笑)

そしてお次は~
P9101367.jpg
一夜城 Yoroizuka Farm
こちら、来てみたかったんです
P9101366.jpg
見晴らしの良い場所にあります
P9101369.jpg

道を挟んだところに、
石垣山一夜城があるので、希望者だけで見に行ってきました
P9101370.jpg
ちょっと登る予感・・・(笑)
P9101371.jpg

P9101372.jpg
晴れて暑い日だったけど、日陰は気持ちよかったです
P9101374.jpg
展望台からの眺め
P9101377.jpg
「制覇したよ~」
P9101378.jpg
結構歩いたので、汗だく
P9101379.jpg
Neoくんは元気に歩いてました
P9101381.jpg
ピノは途中からスリング~
P9101383.jpg
とってもいい景色が見られました

プチ登山を終えた後は、さきほどのお店に戻り。
P9101384.jpg
ブルーベリーソフト~♪
ブルーベリーの味が濃厚で、でもサッパリでした
チロピノにもちょっとだけね~^m^
P9101391.jpg
「ピノも~」って、すでにお口に付いてます(笑)

P9101393.jpg
「ボク」くんは風を感じているのかな?^m^

そして記念に集合写真!
P9101404.jpg
何枚も撮って、何度も比べてみたけど、
これ!ってのが撮れなかったので、あえてバラバラな感じなのを採用(笑)

さあ、最後の立ち寄り場所は、
P9101435.jpg
「釜くら」さん
いろんな方のブログで見ていましたが、初めて来ました
テラスがワンコOK
P9101410.jpg
ピノ子はまたちょっと下にいてね
P9101416.jpg
P9101417.jpg
P9101424.jpg
混んでいたのかな?ちょっと待ちましたが、
P9101429.jpg
ワンコの焼き鳥がやってきましたー!
サービスで、1ワン1串いただけます♪
P9101431.jpg
ピノもおいしいお顔♪
私もいただきましたが、美味しかったです(笑)

ここからはヒトのお食事。ババッとね。
P9101426.jpg P9101427.jpg
P9101433.jpg P9101434.jpg
どれも美味しかったでーす

そしてここで解散

お天気にも恵まれ、楽しい旅行でした
プランニングや手配をしていただいた「おにーさん」、
ご一緒していただいた皆さん、お世話になり、本当にありがとうございましたー









帰りの車中ではぐっすりだったよzzzのチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2017/09/21 20:33] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
箱根&小田原の旅・その弐
3連休最終日の今日は、暑かったですね~
我が家もちょっとお出かけして来ましたよ。それはまた後日・・・^m^

さて、旅行記の続き

関所から箱根旧街道杉並木を歩いて行きますよ
P9091236.jpg
チロルも張り切って歩いていたけど、やっぱり途中で・・
P9091238.jpg
抱っこ要求入りました~

ランチは・・
P9091253.jpg
「箱根唐揚げKARATTO」さん
店内ワンコOKです。『おにーさん』が予約してくださってました
P9091246.jpg
ワンコ連れの方がほとんどだった気がします^m^

P9091240.jpg
唐揚げだしね、ピノは下で待機だよー
P9091242.jpg
P9091244.jpg
P9091248.jpg
くるちゃん見てくれた~^m^

メニューはこのランチプレート、のみ^m^
あとは唐揚げ単品などになります。
テイクアウトの方も結構いましたよ~
P9091250.jpg
この唐揚げがハーブが効いていて、とっても美味しい♪
パンにはギネスビールが使われているんですって。

大満足でした~♪

そのあとは、近くのBakery &Table 箱根で明日の朝食のパンを購入。
でも大混雑で、品数もあんまりなかったのが残念っ

湖畔をお散歩しながら、駐車場に戻ります
P9091257.jpg

P9091258.jpg

P9091255.jpg
お水は意外とキレイなんですね。
P9091259.jpg
猫ちゃんが何匹かいて、
この子猫ちゃんは逃げませんでした^m^
でもこの後、警戒モードで大きくなりました・・・

さて、そのあとは。
P9091263.jpg
「甘味処 よもぎ屋」さんへ。
P9091260.jpg
よもぎオーレとお団子をいただきました

こちらのお店、仙石原のススキが道を挟んで見られるのですが、
なかなかいい感じになってきているようだったので、見に行くことに。
P9091272_20170918182501974.jpg

P9091305.jpg
まだ少々早いけど、
見られると思っていなかったので嬉しかったです
P9091304.jpg
みんなでもパチリ
P9091293.jpg
全員の目線をいただくのは難しい~
P9091307.jpg
チロルお得意の(?)持ち上げショットでパチリ

そして、お宿に向かいます~








もう先週の事だとは思えない~のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2017/09/18 18:42] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
箱根&小田原の旅・その壱
先週末はいいお天気でしたね~
今週末はかなり不安ですけど・・・

さて、そんな先週末、
P9091146.jpg
お友達と旅行へ行ってきました
P9091147.jpg
さくっと進めたいけど、
ちょっと1回が長くなるかもしれません


家を出るのがギリギリで、さらに渋滞に巻き込まれ、
現地での集合にしていただいた我が家。ほんと、すみませんでしたー


で、まず、最初の訪問場所は。
P9091149.jpg
「関所破りに来たよー」
箱根関所です。
P9091151.jpg
朝早いわけではないけど、まだそんなに人がいないねー

そして、ここで一緒に関所破りをした面々をご紹介
P9091153.jpg
『ボク』くん
と、『おにーさん』『おねーさん』。
今回の旅行のプランニングや手配もすべて『おにーさん』にお任せでした
いつも完璧なプランニング、ありがとうございます

P9091164.jpg P9091165.jpg
ももちゃん、くるみちゃん
と、ももくるさん。
P9091158.jpg P9091155.jpg
チロル、ピノ
と、チロ父さんと私。

あとでさらに1家族が合流しますよ~

顔出しが色々あって、ワンコには災難(笑)
P9091172.jpg

マンホールじゃないけど、
可愛いのでパチリ
P9091152.jpg P9091174.jpg
ご当地じゃないけど、
色つきで可愛いのでパチリ
P9091175.jpg
忙しいわぁ~(笑)

P9091176.jpg
さあ、いよいよ関所ですよ。
あ、ワンコは抱っこかバッグインで入場できます
P9091177.jpg

そうそう、この日は普段は入ることができない、
関所建物の内部を見学できるとのことでしたが、
ワンコはNGとのことで、順番に見学しました
P9091184.jpg
関所を通る人を見張りますよ~
P9091191.jpg

P9091186.jpg
みんないい子に待ってくれていました
P9091189.jpg

こんな場所もありましたよ
P9091203.jpg
きちんと順番に入らせていただきました^m^
P9091196.jpg P9091199.jpg

P9091204.jpg

P9091205.jpg
井戸の中にカニがいました~

そして、
P9091206.jpg
69段の階段を上って、遠見番所に向かいますよ
69段とは言え、石段で幅も違うし、結構きつかった・・・
P9091209.jpg
途中からの景色。
P9091210.jpg
これが番所からの景色。
さすが、見晴らし良しですね~

さて、頑張ってまた階段を降りた後は、
お茶屋さんで休憩。
P9091214.jpg

P9091217.jpg
みたらしソフトをいただきました
みたらしの所がちょい味濃いめでした~
P9091219.jpg
チロピノは味の付いていないところだけだよ~。
P9091222.jpg

P9091228.jpg
ももくるちゃんも期待のお顔
P9091234.jpg
のんびり休めました~

お次はランチに移動ですよ~







初箱根だったかも!?のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2017/09/14 22:21] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
色々大満足で旅終了♪
明日からGWですね~
まだ予定が未定な我が家です(笑)
何はともあれ、お天気に恵まれるといいですね~

さて、旅行記最終回。

レジーナの森をあとにしてやって来たのは、
岩瀬牧場
P4160803.jpg
P4160798.jpg
何やら唱歌「牧場の朝」発祥の地、らしい。
その歌が思い浮かばない・・・

そして・・
P4160796.jpg
桜が咲いてたーーー
P4160797.jpg
まだ満開ではないけど、満足♪
P4160801.jpg
枝垂れ桜も咲いてたー♪
P4160800.jpg
こちらは満開と言っていいかな
P4160799.jpg

そして、牧場と言えば・・・
P4160806.jpg
これだね~^m^
P4160813.jpg
ちゃんと待つチロル
P4160811.jpg
どんな食べ方~?のピノ子

P4160816.jpg
こちらは樹齢100年のソメイヨシノ群らしいです。
P4160819.jpg
この花もキレイだな~わかんないけど・・・

P4160823.jpg
牛さんが寄って来たよ~
P4160824.jpg
草は外側にしかないのね・・
P4160827.jpg
じっと見られているチロピノ・・・
P4160833.jpg
ポニーかな?

P4160830.jpg
とってもいいお天気で暑いくらいの陽気でした~
P4160835.jpg
桜も見られてよかった
P4160839.jpg
ぴーん!とね(笑)

で、ほんとは牧場でランチ出来るかな?って思っていたんだけど、
そういう感じのお店はなくて、どうするー?となり、
帰り道に軽く食べるか・・・となったのですが、ここから那須が近いよね、となり、
気になっていたお店をチロ父さんに提案
何となくその気になってきたようなので(笑)、メニューを調べて最後の一押し
「カレーもあるよ

そして来たのが・・・
P4160856.jpg
しらさぎ邸
こた家のブログで見てて、行ってみたかったの

こちら、人気店でもうオヤツの時間に近いくらいなのに満席で、
席が空いたら、電話連絡、でした。
でも15分くらいの待ちでよかった~

P4160845.jpg
ワンコはテラス席ね。
P4160848.jpg

チロ父さんはもちろん、
P4160850.jpg
特製黒カレー

私はポークソテー
P4160851.jpg
美味しかったーー

P4160853.jpg
2人目の店員さんに吠えちゃったので、下にいるピノ

せっかく来たので、デザートも頼んじゃうよ~
P4160854.jpg
お店でしか食べられないプレートチーズケーキ♪
これも美味でした~

P4160844.jpg
ワンコはもう完全にお疲れでした・・・

これにて旅行記おしまい!
お付き合いありがとうございましたーー







また行きたいねー!のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2017/04/28 21:49] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
いいお天気で2日目♪
さて、レジーナの森で迎える朝。
P4160743.jpg
いいお天気です♪
P4160749.jpg
ピノはサークルのおトイレにシッコ出来てました
P4160751.jpg
チロルは夜しないもんね^m^

P4160753.jpg
朝食はモーニングボックスをお願いしました
ラクチンだもんね^m^
P4160755.jpg
チロピノも気持ちよくお外で食べました

食後は
P4160757.jpg
天窓から入る陽を浴びながらウトウト

さ、お散歩に行こ~
P4160760.jpg
「チワワが通りまーす」

ランは意外と混んでいたので自粛しまして

P4160765.jpg

お気に入りのノーリードのお散歩コースに来ました
P4160767.jpg
走っちゃうよ~
P4160788.jpg
チェックも念入りに。
P4160773.jpg

緩やかな坂道もあって、楽しそうに歩いて行きます
P4160778.jpg

P4160779.jpg
チロル、とっても楽しそう♪

P4160786.jpg
待てないピノ・・・
P4160790.jpg
後半はピノも積極的に楽しんでました~

P4160791.jpg
楽しかったね~
さ、チェックアウトして、次の場所に行くよ~

P4160795.jpg
やっぱり待てないピノ・・・







次はどこかな?のチロピノにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2017/04/26 21:56] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
| ホーム | 次のページ>>