お家シャンプー♪
3連休ですね~
って私はひそかに5連休なんですが・・(笑)
でも、それぞれ予定があったりで、ちゃんとお出かけ出来る日はなし・・
今日やりくりしてちょっとだけお出かけして来ましたが、
がっくし・・なことになり・・、それにしても連休だから渋滞すごいですね~

で先週の話ですが^m^
チロ父さんバースデイ当日。

チロピノが香ばしくなっていたので、お家シャンプーしました
P3120108.jpg
ようやく体重計に電池を入れたので、体重測定も復活
チロル:2.6キロ。

P3120109.jpg
ファーミネーターして、お尻バリカンもね。

P3120110.jpg

P3120111.jpg
ピノ:2.55キロ。

P3120113.jpg

チロルはお風呂に浸かるの好きなんだよね~
P3120115.jpg

ピノの毛は乾きづらいの・・
P3120116.jpg

シャンプーのあとは、
チロピノにはのんびりお留守番していただき、
チロ父さんリクエストのお店にランチしに

そこでケーキをテイクアウトして、
チロ父さんのバースデイは終了
P3120117.jpg
シフォンケーキって、久々に食べたけど美味しかったな~







ほんとに今日はがっくり、のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2017/03/19 19:25] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
服とイチゴ。
ここんところ花粉症本番で、
目が痒くて・・こすり過ぎて目の周りが痛いです・・
春が来るのは嬉しいけど、これだけがね・・(笑)

さて、ちょい前ですが、
我が家に仲間入りした植物たちを。
P3101750.jpg
チューリップ、サイネリア、ペーパーカスケード、です
こた母さん、うちはこの色のサイネリアだよ~^m^
チューリップは全部蕾のを買ってきたんだけど、
あれよあれよと言う間に咲いちゃった
ペーパーカスケードも全部蕾だったんだけど、ポンポン咲き出して可愛いです♪

暖かくなってきて、これからどんなお花を見に行こうかワクワクですね
今年はいっぱい桜を見たいな~

ネタがないのでね、
最近やって来たお洋服でも^m^
P3081708.jpg
サイトで親戚のニコちゃんのモデル姿を見ていたら、
ついつい春の新作ポチっちゃいました(笑)

P3081716.jpg
サイズもピッタリで可愛い~

これで春のお出かけ準備は万端です(笑)

バッチリ撮れたと思ったけど、
P3081719.jpg
あとで画像見たら、ピノの尻尾でカーテンがめくれてた・・

P3081725.jpg
ご褒美を待つピノ子
ワンコの上目遣いってカワイイですよね~

先日、実家に行った時に頂いてきたイチゴ
P3091732.jpg
チロルは近くにあっても食べない・・・
というか、あまり大きいものは、舐めても食べようとはしないんです^m^

ピノは・・・
P3091739.jpg
ご想像の通り・・・撮る間もなく・・・
P3091749.jpg
口元が赤いですよ、お嬢さん(笑)






さて、どこに行くー!?のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2017/03/10 21:46] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
ご近所散歩。
チロ父さんが出張から帰った翌日は。
お疲れなのでのんびり
でもお天気も良かったので、お散歩だけは行きましたよ
P2261646.jpg
暖かくて、チロルもお口が開いちゃうよー^m^
P2261649.jpg

で、ランチがてら、
去年出来たと言うカフェに行ってみましたよ
ワンコはテラス席だけなので、近くなのになかなか来れてなかったんです

P2261651.jpg
イスがちょっと高いので、チロピノは抱っこ。
でも、ワンコ連れだとちょっと微妙な席かも・・・

P2261653.jpg

P2261656.jpg
ほら、この位置関係、ハンターピノには危険だわ・・・(笑)

P2261662.jpg
アイスコーヒーとアイスカフェラテ

チロ父さんは・・・
P2261663.jpg
やはり・・キーマカレー
結構スパイスが効いていたらしいです

私は、
P2261664.jpg
チキンとキャロットラペのサンド。
なかなかのボリュームで美味しかったです
あ、ちゃんとピノには気を付けて食べました^m^

P2261655.jpg
スイーツも色々ありそうだったので、
お茶に寄るのもいいかも

って、散歩途中に気軽に寄れるのは危険ですね(笑)

でも可愛いお店ができて嬉しいなー






僕達にはいいことなかったよー、のチロピノにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2017/03/01 22:01] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
留守番してました
実は、先週初めから5日間、
チロ父さん、出張だったので・・・
P2221604.jpg
「お留守をしっかり守ってました」のチロピノ

初日は、夜になると、
DSC_1613.jpg
忠犬ピノ公に
チロ父さん、帰って来ないんだよー

2日目には、気にはなっているけど、
DSC_1611.jpg
1日目ほどではなく・・・。

3日目、4日目。
徐々に通常営業気味・・

P2231621.jpg
チロルは比較的、最初から普通なのね^m^
P2231611.jpg
ピノも、寝ぐせが付くほど、
P2231613.jpg
うたた寝したりね^m^

でもちょっと寂しいのか?
P22416251.jpg
引っ張り出してきたたくさんのおもちゃに囲まれて
ウトウトするピノ
P22416331.jpg

で、帰宅日

玄関で何やら物音がすると。
P2251640.jpg
「!」

いつも通り、使用済みのハンドタオルをまず欲しがり
それでひとしきり遊んだら。
P2251644.jpg
大歓迎のピノ子

再会を一番喜んでたのはチロ父さんかな^m^

ちなみに、チロ父さんのお土産
P2251645.jpg
お茶とコーヒー。
ベトナムに出張でしたよ^m^
夜も、車とバイクの音がすごくて、眠れなかったそうです










お腹は壊さなかったらしいよー、のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2017/02/26 20:44] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
久々に・・
先週末は実家に行ってきましたよ

出かける前のチロピノ
僕寝るよ
服を着せたらもうどんより
どんより・・
裸で行くお散歩のときは大喜びなのにねぇ(笑)

そしてお久しぶりのももちゃん
2ヶ月ぶりでした~
ももです
毛がだいぶ白くなって・・・
痴呆が始まって、遠吠えしたり、徘徊っていうのかな?ぐるぐる歩いたり。
昼間もぐるぐる歩いて疲れて寝るって感じみたい。
で、いつ起きるかもわからないので、
なかなか家を空けることが難しいみたいです

チロピノも、ももちゃんのお部屋にお邪魔。
大丈夫かな
ぐるぐる歩いてるももちゃんを前に、ちょっと緊張気味のピノ。

僕の場所
チロルも座椅子から動かず・・
近くにももちゃんが歩いてきたときは、うつむいて存在消してました

これが、歳を取っていくってことなんだなぁ・・

チロピノはお散歩やホームセンターに行きましたよ

気になるわ
いつもの座椅子をキープしながらも、
別の部屋にいるももちゃんの鳴き声が気になって耳が動く・・

気になるよ
チロルも気になってるね

ケーキ
ちなみに、ちょうどこの日が弟の誕生日だったので、
本人不在ですが、ケーキを買って、勝手にお祝いしました(笑)←単に食べたかっただけ


今週末はようやくチロ父さんも土日休めそうです^m^









来月はまた会いに行けるかな~?のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2016/10/21 20:58] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
| ホーム | 次のページ>>