初めてのラベンダー畑♪
お盆休みは関係のない我が家ですが、
先週、1日だけお休みを取って、
初めての場所にちょっと遠出して来ました~

高坂SAのウルトラマン自販機とパチリ
P8070621.jpg
この自販機でドリンクを買うと、声が出るらしいのですが、
この時試さなかったことをあとでちょっとだけ後悔したり(笑)

で、想定よりかなり時間がかかって着いたのは
P8070623.jpg
たんばらラベンダーパーク

HPの“東京から2時間”を甘く見ていた私(笑)
東京のどこからかってことが重要ですよね~
確かに関越道に乗る練馬からは2時間でしたけどね^m^
しかし、朝のラッシュ時間にも当たり、都内を長く走ってた感じですよ・・ププ


P8070627.jpg
気温はすごーく涼しいのかと思いきや、
ちょっと涼しい程度?
でも、曇っているし、霧もちょっと出ているので涼しげ

P8070629.jpg
手前には、ラベンダー以外のお花も色々咲いてます。
P8070634.jpg
この小さいお花もマリーゴールドなんだって。
普段見ているのと違うわぁ。

P8070637.jpg
シーズンなので激混みなのかと覚悟してましたが、
そんなこともなく、広いし、のんびり歩けて良かったです
平日だったからかな?
P8070636.jpg

長いドライブだったので、少々小腹が空いたため。
P8070638.jpg
「あっ!」とそれに気づくピノ(笑)
チロルは??(笑)

先にソフト~ラベンダーと生乳のミックスソフト。
P8070639.jpg
溶けるの速い~
P8070641.jpg
ごちそうさまでした♪

P8070647.jpg

さ、楽しみにしていたラベンダーを楽しみますよ~
P8070655.jpg
いい香り♪
P8070648.jpg

P8070653.jpg
真面目なチロルはやはりチロ父さんを注目
P8070650.jpg
ピノさん、張り切ってゴロンゴロン
かわいー、と好評でした・・(笑)

本当は途中から一番上までリフトで行こうと思っていたのですが、
ワンコはケージに入れないといけないようだったので、諦めて歩きましたよ~

P8070657.jpg
動物のトピアリーがありました。
チロピノとかわいい羊を一緒に撮りたかったけど、
ピノが近づくのを断固拒否!
P8070661.jpg
代表してチロルがいい笑顔で撮りました^m^

でもそんなチロル。
目指す展望台までゆるーい坂を上って行く最中に
1回目の抱っこ要求
P8070664.jpg
ちょっとだけねー。
P8070666.jpg
ラクチン、ラクチン♪
P8070668.jpg
これもさっきと同じ小さいお花のマリーゴールドね。
P8070671.jpg
チロルはやはりチロ父さん注目

P8070674.jpg
これはツルアジサイだって。
まだこちらは紫陽花咲いてました。

ようやく展望台まで来たよー!
P8070678.jpg
暑くないし、のんびり眺めました

P8070681.jpg
可愛いお花♪ヤナギラン、だそうです。

今度は下って行くよー!
P8070686.jpg
ピノがピンボケだけど、ふたりとも楽しそうなので・・・

続く~





ラベンダーはいい香り♪のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2017/08/13 09:14] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<ヒマワリもいっぱい♪ | ホーム | 夏らしいこと~>>
コメント
いい所だね〜
確かに、二時間の基準って
出発点が何処かで違うもんね〜
ワンコOKのお花いっぱいの所が
あるって、嬉しいね
[2017/08/13 09:56] URL | こた母 #- [ 編集 ] | page top
ウルトラマンの前でピノちゃん、やっぱり不敵な笑みにしか見えない!
ウルトラマン相手にやるな~(笑)
またまたお花ハンターしてきたんですね。たんばらってどこ?の私。
HP見ました、ほとんど水上。水上って冬、雪が結構降るところですよね、
遠い訳だ・・・(笑)
でも、その甲斐あってのラベンダーですね。ラベンダー以外のお花もいい感じ。
ピノちゃん、スリスリじゃなくてゴロンゴロンなのね。
チロルくんはピノちゃんの分までモデルキメまくったんだもん、抱っこくらいはサービスだよね。
[2017/08/13 14:09] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
関越だと、チロ家からだと
確かにチョット遠いですよね(笑)
ウチからだって小一時間はかかりますからね。
しかも沼田までだと
高速もそこそこ距離があるし・・・。

それにしてもキレイなラベンダーですな。
私、ラベンダーの匂いを嗅ぐと
なんか落ち着くのは、心がすさんでるから?
[2017/08/14 20:31] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
我が家もお盆休みは無関係でーす(笑) ウルトラマンの自販機、見たことあります! 確かに、どんな声がするのか気になります(≧▽≦)
ラベンダー畑、綺麗ですねー! ラベンダーの香り、凄く好きです♪ パパの実家にも生えてて、毎年頂くのですが、寝室に吊るしてます(^o^)v
チロル君、チロ父さんが大好きなのね♪ それともオヤツ持ってるから?笑 チロ父さんに抱っこされてるチロル君の顔、真顔だけど凄く良い顔してますね(*≧∀≦*) トピアリーでも、しっかり『動物』と認識して怖がるピノちゃん、逆に凄い!?笑 マリーゴールドの黄色も可愛いですね~。 紫陽花、青森でも咲いてました!!
[2017/08/14 21:45] URL | ☆つんてんぽんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
こた母さん☆
ラベンダー畑って初めてなので嬉しかったです♪
スキー場が夏はお花畑になってる所って多いよね。
涼しくていいよね♪ワンコとお出かけできるし。
そうそう、東京って言っても東京のどこかによってだいぶ違うよね!
これだったら、ひたちなかも行けるんじゃないかと思ったよ(笑)
[2017/08/14 22:21] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
ウルトラマンに狙われているのに余裕のピノ子です(笑)
そうそう、こちらはそもそもスキー場のようですよ。
他の所でもあるように、夏はお花畑になるという・・^m^
有効活用ですね。でも涼しくて夏のお出かけ場所としては良いですよね。
そうそう、ラベンダーも他のお花もちょうどいい感じに咲いていました。
ラベンダーの見頃によって入場料が変動するらしいのですが、
我が家が行った時は最高値(笑)でした。でも見頃ってことですもんね^m^
チロルは今回2回抱っこ要求でした。
ちょっと抱っこすれば気が済むので、無理させず、とりあえず抱っこしてます。
もうシニア期に足を突っ込んでますからね^m^
[2017/08/14 22:27] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
そうなんです、環八がすごく混んでいてなかなか進まず、
関越に乗るまでが大変でした^_^;
チロピノ号のラストランだったので、最後に頑張ってもらいましたよ(笑)

ラベンダー、色もモチロンですが、香りも大好きです。
やっぱり落ち着きますよねー。いやいや、心が荒んでいるからではなく、
ラベンダーにリラックス効果があるのでしょう^m^
おにーさんちみたいに北海道にラベンダー観に行きたいなぁ・・
[2017/08/14 22:31] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
☆つんてんぽんママ☆さん♪
つんてんぽん家はお盆休みはなくとも、
ちょっと前に夏休みがあったじゃないですかー(笑)
ウルトラマンの自販機、上りと下りで違うウルトラマンがいますよ。
声、気になるけど、あんまり大きい声だと恥ずかしいですよね^m^
たんばらラベンダーパークは行ってみたかったので嬉しかったです♪
私もラベンダーの色も香りも大好きです♪
チロルは前はそうでもなかったのに、最近チロ父さんを見るようになって、
写真撮る時困ってます^_^;ちゃんとカメラ目線してほしいのに・・(笑)
ピノは結構大きいものが怖いみたいです。
お手手をぴーん!として完全拒否してました^_^;
紫陽花は北関東以北ではまだ咲いているんですかね。季節が逆戻りした気がしました^m^
[2017/08/14 22:38] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
最近行ってないけど、ここ、良いですよねぇ。
チロルちゃんたち、ご機嫌ですね~
[2017/08/16 23:38] URL | コタロー #/4liJjf6 [ 編集 ] | page top
コタローさん☆
コタローさんも行かれたことがあるんですね☆
私は初めてでしたが、とっても良かったです♪
近かったらもっといいのに・・(笑)
暑くもなく、お散歩を楽しめてチロピノ達も楽しそうでした(*^_^*)
[2017/08/18 08:34] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/938-5bb770a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |