夏らしいこと~
ちょっとお久しぶりです
8月ももう9日だったりしますが、今月初めての記事・・・
特にネタもなかったのでお休みしてました~^m^
訪問してくださってた方、スミマセン

さて、8月最初の週末は。
恒例の花火大会なので、実家のももちゃんちにお泊まりでした。

ももちゃん、お食事中。
P8050573.jpg
じっと見つめる後ろの子たち・・・

見るよ、見てるよ・・・
P8050575.jpg
食べづらいよね~
P8050572.jpg
チロピノのプレッシャーのせいか、ももちゃん完食ならず・・(笑)

花火大会はいつものように家の近くで、
遠くから鑑賞。
IMG_4178.jpg
こんな感じ。スマホで撮りました

ウサギのきなこと遊びたかったので、
P8050586.jpg
ねこうさぎを被って、お部屋に行ったピノうさでしたが。
P8050582.jpg
遊びたい勢いがすごすぎて。
P8050589.jpg
止められました(笑)
隙間から顔をねじ込むピノ子

さて、翌日。
大山(って、分かるかな?)にあるお店にかき氷を食べに
P8060591.jpg
テラス席はワンコOK
かき氷の始まる時間ピッタリに到着。ギリギリ座れました。
P8060593.jpg
こちら、本来はお土産屋さんなんですよ。

P8060597.jpg
朝食べたヨーグルトがお口に付いたままだったチロル^m^
P8060602.jpg
期待が膨らみます(笑)
P8060600.jpg
「もらえるかしら、わくわく」

出てきたのが、これー!
P8060607.jpg
確かに盛りがすごいー!
これはつぶつぶいちごミルクとWメロン。

夏風邪を引いているチロ父さんは、蜂蜜生しぼりレモン、という
何とも見た目地味なのを頼んでました^m^
P8060613.jpg
チロル、お行儀悪いよー
氷だけのところをおすそわけしてもらえました。

私は抹茶ミルク。
P8060618.jpg
ふわふわで余裕で食べられます^m^
美味しかったー
P8060604.jpg
チロピノも冷たいの食べられてよかったねー
まだヨーグルトついてる・・



それにしても、お店の前を大山のケーブル行きのバスが通ってましたが、
かなり混んでました
みんなこの暑いのに登るんですねー上は涼しいのかな。
でも私は無理だなーー









今日は暑かったねー!!のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2017/08/09 20:24] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<初めてのラベンダー畑♪ | ホーム | 黄色いお花☆>>
コメント
恒例の、実家での花火見物ですね♪
近くで花火大会があるって、いいですね。
って、茶々は怖がるけどね(笑)
ももちゃん、そんなに見つめられたら、
食べづらいよね~(笑)
大盛りかき氷!
ほんと、凄い盛りだね~。
ミルク金時が好きです♪
[2017/08/10 09:08] URL | こた母 #- [ 編集 ] | page top
 チロピノちゃん、めっちゃ見てるーーー(≧▽≦)笑 確かに食べづらそう。。。
今年の花火大会は、チロ父さん浴衣着なかったんですか?(^^) やっぱり夏は花火ですよねー! 私達も、今月末の花火大会を楽しみにしてるんです♪
 ピノちゃん、ウサギさんに変身しても、きなこちゃんにバレちゃった?笑
 かき氷は、見事なデカ盛りですねー! シロップもたっぷりで美味しそう~。 
 まだまだ暑くて、ワンコ連れは厳しいですよね~。 あー、青森に戻りたい(笑)
[2017/08/10 10:13] URL | ☆つんてんぽんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
ももちゃん、視線が気になって食べれなかった?
でも、ちゃんと食べてる様子で安心しました。
そして、危機一髪だったきなこちゃんも大変でしたね(笑)
夏風邪のチロ父さんはもう大丈夫なのでしょうか?
私はこの手のかき氷は食べたことがないので、本当に憧れの目で見ています。花花火とかき氷、ちゃんと夏してますね♪
チロルくん、下唇は自分で舐めれないもんね(^^)
[2017/08/10 15:24] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
こた母さん☆
はい、恒例の花火大会です♪
今回も会場には屋台だけ楽しみに行って、
花火は家の近くで楽しみました~☆
茶々さんはお祭りの音もダメだったんだよね^_^;
今年はどうするのかな?
ももちゃん、お目目は見えないけど、
きっとチロピノの気配を感じていたと思う(笑)
翌朝はちゃんと完食できたようです☆
大盛りかき氷なのにリーズナブルだったよー♪
ミルク金時!シンプルですねー。
私はなんだかんだと抹茶の事が多い気がする^m^
[2017/08/10 22:00] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
☆つんてんぽんママ☆さん♪
ももちゃん、もうお目目は見えないから、
気配だけだったと思いますが、気になったと思います^m^
浴衣は最近の暑さでもう着なくなりましたねー^_^;
今年は風邪もひいていて万全ではなかったし・・
花火の音で夏って感じますよねー。今月末は相模原のでしたっけ?
楽しんでくださいねー♪
ほんと、こうも暑いとワンコ連れは時間帯や場所を気にしないと
お出かけできませんねー^_^;
青森は涼しかったんですね。羨ましいです♪

[2017/08/10 22:04] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
ももちゃんはもうお目目が見えないけど、
気配でチロピノを感じていたと思います^m^
写真は採用されませんでしたが、チロピノが両側から見ているパターンもありました(笑)
きなこはヒトだけだとだいぶ慣れてくれて、
部屋に行ってもケージから出てきたりしますよ。
夏風邪のチロ父さん、実は悪化して、今日はついに病院へ行きました^_^;
クーラーのせいだと思われます。
みったんさん、あまりかき氷は食べませんか?
最近はたくさんかき氷やさんありますよねー。是非♪
チロルのヨーグルトには写真見るまで気づきませんでした(笑)
[2017/08/10 22:08] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/937-79bbffbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |