ちょっと北の方へ出発♪
お天気の良かった先週末
ちょっと早起きして、ちょっと北の方へ行きました

その前に。
P4150586.jpg
家の近くの公園でちょっとお花見
全体の見頃はちょい過ぎていたけど、お天気がいいからキレイ

吹き溜まりで桜の絨毯になる場所があって。
P4150591.jpg

P4150587.jpg
チロル、お口に付いてるよ~
P4150593.jpg
春だねぇ・・
って、そろそろ出発ーーー

途中、ちょっと事故渋滞したけど、
1回のトイレ休憩で無事到着!!

P4150598.jpg
「着いたよー」
P4150599.jpg
どこだ?
P4150601.jpg
白河小峰城、福島県に来ました~
なぜお城?かと言うと、
お友達のNeo家が日本100名城のスタンプを集めているので、
微力ながら協力です^m^

P4150649.jpg
東日本大震災で崩れた石垣は修復中です。
P4150602.jpg

P4150608.jpg
「白河小峰城、制覇~!」
P4150609.jpg
ワンコは建物の中以外は大丈夫です

門を入ったところの広場から見下ろすと、
桜まつりの様子が見られました。
P4150611.jpg
って、まだ肝心な桜は、全然咲いていないんだけどね
P4150614.jpg

で、ちょっとだけ咲き出している木があったので、
P4150631.jpg
パチリ
満開だったら素敵な画が撮れるんだろうなぁ~
P4150621.jpg
チロル、寝ちゃったよー
P4150625.jpg
ピノ、お城が写ってないよー、とこれは私のミス(笑)

下に降りて、まつりを見学。
P4150639.jpg
川越藩火縄銃鉄砲隊による演武。

屋台も出ているので、ここで軽くランチを済ませることに。
P4150641.jpg
白河だるまバーガー。可愛いでしょ
P4150643.jpg
ミルフィーユ豚カツ串と、ラーメンおにぎり(笑)

チロピノにはあげられないよ~
P4150648.jpg

さて、次の目的地に行きますよー
ちなみに、駐車場を出る時には、怪しげな曇り空が・・








まさかの!?のチロピノにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2017/04/19 22:38] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<ちょっと雨降りでビックリ | ホーム | お天気の悪い週末・・>>
コメント
おっ!
福島に行ってきたんだね~。
こちらのお城、お友達のブログでも拝見
した事あるよ~。
満開の時期に、行ってみたいね!
ほんと、綺麗なんだろうな~。
桜の絨毯、綺麗だね。
お口に、何でついてる?(笑)
[2017/04/20 08:11] URL | こた母 #- [ 編集 ] | page top
福島のほうはちょっとお天気崩れたのですね~でも、当初の予報からは随分と好転しましたね。チロピノちゃん、早起きがたたっているのか眠そう・・・それでなくても春は眠いのにね(笑)ラーメンおにぎり、それは麺が固まっていると思っていいのでしょうか?中に具は入っているのでしょうか?そして美味しかったかどうかの感想が聞きたいです。
[2017/04/20 17:18] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
はじまりましたね旅行記
お待ちしておりました!

出がけにお花見をしてからなんて
やりますね~チロ家(笑)
ミルフィーユ豚カツ串と、ラーメンおにぎり
チロ父さんのチョイスなのかな?
[2017/04/20 20:52] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
こた母さん☆
そうなの、福島に行ってきました~☆
このお城は知らなかったけど、戊辰戦争で激しい戦いの場だったそうです。
ね、ほんとは満開の予定だったのよ(笑)まつりやってたしね^m^
今年は見頃がズレちゃったみたい、残念!
城と桜は絶対きれいだよね。
桜の絨毯、前日のお散歩でチェックしてました(笑)
きっとクンクンした時に付いたんだと・・そのあとペロリしてました^m^
[2017/04/20 21:10] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
福島も一瞬お天気崩れましたが、都内も一瞬降ったと聞きました。
横浜は全くかな??
チロピノは眩しくて朝から写真撮られて、どんよりだったかと^_^;
ラーメンおにぎりは、ご飯です。
ラーメンの短いのがちょっと入って、あとラーメンの具も入ってる感じです。
ご飯の味はラーメンの汁でつけたのかな、って話してました(笑)
ひと口貰いましたが、まぁまぁでしたよ^m^
[2017/04/20 21:13] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
進みが悪い旅行記になるかと思いますが、
気長にお待ちください(笑)
あ、行きの自宅からのルートはおにーさんの予想通りかと。
今まで何度か行きましたけど、ナビで初めてのルートでした(笑)

ほんとは桜想定の旅行だったのですが、
福島の開花が遅れていて、あっちで桜は期待できないな、と思ったので、
せめて最後に近くの桜を愛でてから・・と思って(笑)
ミルフィーユ豚カツ串と、ラーメンおにぎりはこれまた予想通り、
チロ父さんのチョイスです。
[2017/04/20 21:18] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
 福島へお出かけでしたかー! 先週末でも、まだ桜は早かったんですね。お城と桜は、マッチしますよね~(*´∀`) いつかまたリベンジ出来ると良いですね。あ、弘前公園のお城と桜も機会があったら是非見てもらいたいです(遠すぎますけど笑) 桜祭りも、桜が満開じゃないので、人出か少なかったのでしょうか? 出店があったら、ついつい食べたくなりますよねー(≧▽≦) 
 チロピノちゃん、確かにちょっと眠そう~(笑) でも、ちゃんと並んでお利口さんだなぁ。 
 ↓ももちゃん、少し痩せちゃいましたか。徘徊してるだけでも体力使いますものね。ご両親も大変でしょうが、出来る限りの事はやってあげたいでしょうね。
[2017/04/20 23:15] URL | ☆つんてんぽんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
☆つんてんぽんママ☆さん♪
そうなんです、福島に行ってきました~!
桜は、福島でも場所によるかと思います。
事前に調べたところ、福島市内は見頃のようでしたが、白河市はまだでした^_^;
弘前公園の桜は有名なので一度は見てみたいです。
確かに遠いですよね^m^
桜まつり、それなりに人はいましたけど、
そもそもどのくらいの人が集まるものなのか・・(笑)
出店もご当地もののお店が多いと色々気になりますよね♪

ももちゃん、食欲はあるみたいなのでいいのですが、
痩せると心配になりますよね。両親は寝不足みたいですが、頑張ってますよ~
[2017/04/21 21:16] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/899-f5e1cd42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |