おうちシャンプーと、ちらっと病院。
今日はまた一段と寒かったですね~
寒さのせいか、首が・・また首が・・まずいですね~
今夜寝たら、明日起き上がれなくなりそうな怪しい感じ・・ビクビクです(笑)

さて、週末はチロピノとはお出かけできなかったけど、
おうちシャンプーしましたよ
PB192321.jpg
ファーミネーターして、お尻バリカンしてからね。

先に入浴中のピノ。
PB192322.jpg
「私はここよー」

PB192324.jpg
よーく暖まってね^m^

もう寒いからか、入浴直後はちょっと震えちゃってたね
PB192328.jpg
よーくドライヤーで乾かして。

走り回ってゴシゴシするよー。
PB192329.jpg

で、この後さらに、疲れちゃったチロル
PB192330.jpg
病院に行ってきました
外耳炎になったり、お鼻の横が赤くなったり、を繰り返しているので、
やっぱりアレルギーなんじゃないかと思い、検査してもらって、
その結果をもらいに行きました。

結果・・
食物アレルギーで「とうもろこし・牛乳」が出ちゃいました・・・

とうもろこしはピノもアレルギーがあるので、
もともとフードでもオヤツでも避けているので・・・

牛乳かぁ・・ってことはソフトクリームも・・
うーん、これはうちには欠かせないけど、チロルはちょっと減らすしかないね
まあ、それ以外でも何かあるのかもしれないけど・・

最近はすっかり問題なしの、
実はアトピー&数種類の食物アレルギー持ちのピノ
PB192339.jpg
病院に行かずに済んで、おもちゃをご機嫌にガジガジ、元気^m^
PB192345.jpg

寒いけど、みなさん、
暖かくして風邪を引かないようにお過ごしください~







ヒーターの前から離れられないよー、のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2017/11/20 21:17] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
いつもの公園散歩・秋。
日に日に寒くなる今日この頃・・
我が家も昨日、ヒーターを出しましたよ

先週末、てくてく歩いて、
ちょっと久々の三ッ池公園に行ってきましたよ~
PB122259.jpg
前回は来たのは8月・・みたい
PB122260.jpg
くんくんチェックは念入りに。

コリアン庭園はワンコNGなので外からね
PB122264.jpg
この日は魚眼のレンズキャップと望遠しか持って行かなかったので、
同じ場所でも、↑と↓で全然違うでしょう?(笑)
PB122265.jpg
かなり遠ざかって撮ったー^m^
PB122266.jpg
すっかり秋色になっている公園。
PB122267.jpg

PB122269.jpg
十月桜。11月だけど咲いてるね~
PB122270.jpg
イチョウの木も。

コンビニでランチを買って行ったので、ちょうど空いていたテーブルで食べたよー。
PB122274.jpg
これが出来るのも、もうそろそろおしまいだもんね。
PB122277.jpg
チロ父さん撮影の、かわいらしく撮れたピーさん

PB122280.jpg

この日来たのは、
何年か前に見つけたイチョウの階段のチェック
PB122284.jpg
まばらだけど、いい感じになってきてました
PB122289.jpg
せっかくなので、ニット帽も着用
これを被ろうと思ってのデニムのつなぎ(笑)

PB122298.jpg
水面に浮いている秋の葉っぱたち。
PB122306.jpg
黄色を満喫
銀杏のニオイも満喫(笑)
PB122308.jpg
落ち葉の上をタッタカター
PB122312.jpg
チロルは真剣、でしっぽが下がってる。
ピノのお耳はウサギみたい、でしっぽは上がってるー(笑)
PB122314.jpg

PB122316.jpg
紅葉はもう少しかなー?
でもいつもチェックしている木は今年も発色が悪そうだったな・・

PB122317.jpg

PB122319.jpg

秋の公園散歩、
この日もたくさん歩きましたー







週末は寒くなりそうだねー、のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2017/11/16 23:03] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
ちょっと河口湖まで②
先週末はいいお天気でしたね~特に土曜日。
そんな日にまた咲きましたよ~
PB112255.jpg
風が強かったので、鉢が倒れちゃってて、
花びらがちょっと傷ついちゃってるけど・・

さて、下りはロープウェイに乗らず、
歩くことに決めたチロピノ家。
PB042181.jpg
こんな清々しい山道を見ながら歩きます

PB042186.jpg
残念ながら、段差のある道ばかりなので、
ピノはスリングにて運ばれる状態・・(笑)
PB042184.jpg
チロルは時々抱っこ要求をして、抱っこしてもらったりしたけど、
ほぼ頑張って歩きました
PB042187_201711122026348bf.jpg
こんな気持ちよい景色を見ながらなら、
意外と歩けますね
PB042189.jpg
広い場所に出たよー
PB042196_201711122027107ef.jpg
ここからも富士山
PB042191_201711122026371fd.jpg
ロープウェイで降りてたら、見れないもんねー
PB042193.jpg
登って来る人も時々いましたよー。
でも自分が下りてきた道を考えると、登りはちょっと大変だったかも・・
PB042198_201711122027123cf.jpg

PB042195.jpg
さて、ピノはまたスリングで下山して行きますよ~

ようやく舗装してある道まで出てきました
下山はだいたい40分くらいかな。
PB042199.jpg
でっかい葉っぱ。
PB042201.jpg
途中でも見晴らしの良い場所から景色が楽しめたので、よかった。
いい運動になりましたよ~

で、ランチかな?って時間になったのですが、
この日は本当にお天気が良くて暖かかったので、
お弁当でも買ってどこかで食べたいねーとなったものの。
何を買おう?と考えて。

チェックしていたパン屋さんで購入。
PB042206_20171112202458aab.jpg
「レイクベイク」さん
あんまりどんなお店か分からない写真だけど(笑)
こちら、かなり人気店で、店内大混雑
売り切れのパンも多かったです。
で、何とかパンを購入して、以前も行ったことのある大石公園へ。

PB042208.jpg
ここからももちろん見える富士山
さっき上にかかっていた雲がなくなって、綺麗に見えたよー
PB042209.jpg
一応チロピノともね^m^
PB042215.jpg
で、早速購入したパンをモグモグ。
どれも美味しかったなー
PB042217_20171112205637f25.jpg
ちょっとお疲れチロルかな?
PB042216_20171112205635130.jpg
こうして食べるランチはすごく気分が良くて美味しいね~

こちらの公園も海外の方が多かったです。
チロピノも写真お願いされたりしたね(笑)

食べ終わった後はお散歩
PB042222.jpg
水際まで攻めるチロピノ

そうそう、こちらには去年コキアを見に来たんですけど、
今年はお天気と予定が合わなくて見頃の時期に来れなかったの

で・・
PB042224.jpg
こんなんなってましたー(笑)
もうホウキ作らないといけない頃合だね^m^

駐車場の近くにチロピノと撮れそうな木がありました
PB042225.jpg

PB042231.jpg
最近シャッター音で覚えたのか、
1枚か2枚撮り終えると、「ハイ終わりっ」とばかりに
すぐに駆け寄って来ちゃうんです・・・

さて、そろそろ帰ろうかー

と、途中でここにも寄ってみました。
PB042236.jpg
ふじさんミュージアム内のもみじ街道
PB042237.jpg
全体的な見頃にはまだもう少しかな?
PB042239.jpg

PB042240.jpg
夕方になってきて、ちょっと寒くなってきました・・
PB042243_20171112211331961.jpg
苔の上のモミジとパチリ
PB042247.jpg
ちょっとにっこりチロル
お気に入りです
PB042252.jpg
この時にはピノ、寒くてちょっと震えてました・・
急に冷えたもんね

お天気も良くて、楽しいお出かけでしたー







帰りは東名の渋滞で5時間くらいかかった~のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2017/11/13 09:05] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
ちょっと河口湖まで①
あら、今週もあっという間に金曜日・・

でもまだ3連休の話^m^
チロ父さんプレゼンツのお出かけ第2弾。

車でブーンと
PB0421311.jpg
富士山に近づいて行きますよ
PB042133.jpg
初冠雪したけど、台風で雪がなくなっちゃったんだよね

で、参りましたのは。
PB042138.jpg
河口湖の「カチカチ山ロープウェイ
着いたときにはすでに行列・・・さすが紅葉の時期ですね
PB042135.jpg
写真を撮ったりしながら待って・・
結局、40分くらいの待ち時間でした
PB042254.jpg
並んでいる途中、券売機でチケットを買います。
ペット用のチケットもありますよ^m^

あ、ちなみにペットはクレートインのみでの乗車。
ググった時に他のブログでバッグインしてたのを見たので、スリングを持って行ったけど、
バッグはNGで、クレートだけOKだそう。クレートは乗り場に準備してあります。


PB042143.jpg
ようやく乗れますよ~
チロピノは1つのクレートに入ってもらいました。
混雑していたので、写真は撮れず
PB042144.jpg
ゴンドラの中はタヌキの絵柄~
PB042147.jpg
どんどん上がっていきますよ~
確か3分間って言ってた気がします。

到着~
PB042148.jpg
これが乗ってきたゴンドラ。
上からの景色がキレイ~

PB042150.jpg
上には展望台、たぬき茶屋、登山口なんかがあります。
PB042155.jpg
チロピノと富士山
ちょっと上に雲がかかっちゃってるけど・・・
PB042157.jpg
タヌキがずいぶん大きい気が・・(笑)
カチカチ山って改めて知ると、結構残酷なお話なんですよね

さて、展望台にも登ってみましたよ
PB042159.jpg
雲がちょっと残念だけど、稜線はくっきり
PB042160.jpg
こちら側もキレイ~
PB042162.jpg
富士山を眺めているふたりを背後から激写

こちらにはうさぎ神社があります。
PB042167.jpg
右の狛うさぎの頭を撫でると、賢い知恵、
左の狛うさぎの脚を撫でると、丈夫な脚、を授かるというので、
PB042178.jpg
「おかあたんの足がよくなりますように」
とお願いして来ましたよ~

さて、ちょっと小腹が空いていたので、
PB042168.jpg
こちらで、
PB042171.jpg
抹茶まんと。
PB042170.jpg
うさぎソフトをいただきました~どちらも美味しかった♪

さて、頑張って歩くよ~
PB042180.jpg
チケットを買う時に検討して、
下りのロープウェイでまたどのくらい待つか分からなかったので、
歩いて下山することにしてたんです^m^



続く~






今週末もいいお天気なのかな?のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2017/11/10 09:32] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
どんぐりいっぱい公園散歩+カフェ
今日もいいお天気でしたね♪
ようやく天気が安定して来てよかった~

さて、先週末の3連休。
今回の3連休のお出かけ先はチロ父さんプレゼンツ
たまにはね~^m^

で、チロ父さんの行きたいカフェの近くにある、
せせらぎ公園に来ました。久々~
PB032085.jpg
スッキリした後、ザッザッとやってるピノ子
PB032087.jpg
スッキリの場所検討中のチロルの後ろで、
またザッザッのピノ(笑)

公園散歩自体が久しぶりだったので、
ぐんと秋めいている様子にビックリ~
PB032090.jpg
お散歩している人も多かったです。
PB032102.jpg
秋だねぇ・・
あ、チロピノのハロウィンの飾り、付けっぱなしだったわ・・(笑)

軽くお散歩したら、カフェへ。
PB032104.jpg
何かキレイだよねぇ、と思いパチリ

PB032105.jpg
「Laule'a Rainbow」さんに来たよー
元H1 CAFEです。店名が変わってから初来店^m^
テラス席がワンコOKです
PB032112.jpg

PB032107.jpg
チロル、店内の様子が気になって、
お耳が店内へ向いてます^m^
PB032117.jpg
ドリンク。
同じように見えるけど、マンゴーティーとパッションフルーツティー。

そして・・
ワンコメニューが到着~
PB032118.jpg
2種のスイートポテト
やはり不思議なことに自分用とわかってキュンキュン言い出すチロル
PB032120.jpg
これがチロルの分だよ~♪
ふたりとも美味しくいただきました~

次はヒトのね。
PB032121.jpg
私はタコライス。
PB032123.jpg
チロ父さんは2種類おかずを選べるプレート。
モチコチキンとガーリックシュリンプをチョイス。

どちらも美味しかったでーす♪

そして、デザートも・・
PB032124.jpg
フラパイ。
パイと言いつつ、これ、マカダミアナッツのアイスです^m^
PB032116.jpg
お手伝いを申し出るピーさん

これ、2人で食べても結構多かった・・・(笑)
アイスはそんなに甘くなくていいんですけど、
そもそもアイスってそんなに食べれないよね・・^m^
真ん中の安全な部分をちょっとチロピノにお手伝いしてもらいましたよ~


満腹満足
店員さんもみんな優しくて親切だし、また来ようね~

腹ごなしにちょっとお散歩して帰りましょ
PB032128.jpg
見てください、こんなにどんぐりが!!

そしてネコさん。
PB032130.jpg
日向ぼっこ気持ちよさそう~で、お手手が可愛い♪
ネコってどうしてもピノに見えてしまって・・(笑)








この日は意外と歩いていなかったらしい~、のチロピノにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2017/11/06 22:22] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
| ホーム | 次のページ>>